今日は御依頼頂いていた ポリ袋ストッカーを作りました☆


私も愛用している便利さんです♪


c0214996_1732280.jpg







c0214996_1743073.jpg













お友達にプレゼントしたいの♪と御依頼頂き

色んなタイプでたくさん作りました。

c0214996_1763197.jpg






c0214996_1781180.jpg

c0214996_1784243.jpg







気に入って頂けます様に。。。。☆
[PR]
fu.さんのアトリエで開催される山縣先生の



羊毛フェルト教室




グサッ グサッ グサッ の音が心地よく



カエルの仲間もたくさん増えてきました♪



~羊毛フェルトのカエルのお家のカエル達~

c0214996_16404635.jpg







お友達が Bear Homeさんのイベントで見つけ



こんなかわいいカエルちゃんを連れてきてくれました☆

c0214996_16453460.jpg



今日からカエルのお家の仲間入りです♪



大切にするからね。。。。ありがとう~♪
[PR]
子供達に毛糸の帽子作ってみたいけど


作った事ないし。。。。きっと無理って思っていました。



「大丈夫!作れるよ!作ろー!」って



幼稚園のママ友と励ましあいながら



「もう冬終わるよぉ」  って






息子には大好きなカエルさんを付けて♪
c0214996_850580.jpg






春からもう5年生になる娘には


さすがにカエルはと思い



お花のモチーフをいっぱい付けて



可愛く仕上げました~(^-^)
c0214996_852450.jpg





一人では挫折を繰り返しきっと諦めていたはず



ありがとう~♪




あみあみ毛糸の帽子の会 無事終了~☆
[PR]
冬眠中あんまり増えてはいませんが


生地のシリーズごとに


ポーチやカードケース・母子手帳診察券ケース・


ティッシュカバーなどなど 


作りためている物のご紹介です♪



めちゃかわ カエルちゃんシリーズ
c0214996_1891989.jpg





体操カエルくんシリーズ
c0214996_181114.jpg





いっぱいカエルさんシリーズ
c0214996_18125940.jpg







アクセサリー類も追加の予定です♪
[PR]
入園入学グッツ 


ママにも使ってほしいレッスンバックできました☆



☆体操カエルくん☆
c0214996_1750612.jpg




☆いっぱいカエルくん☆
c0214996_17521960.jpg




☆カラフルカエルさん☆
c0214996_17543873.jpg




☆カエルの王様☆
c0214996_17562636.jpg






いつものめちゃかわカエルさん


デニムのあみあみカエルさんもあります~♪



新柄カエルの生地まだまだあります




お楽しみにー☆
[PR]
グリーンのふさふさが気持ちよくって



ついつい買ってしまった。ファー




どうしよう~? 


クッションカバーとかもう遅いなぁ



でもでも 何か作りたくって




c0214996_17372957.jpg





ふさふさが気持ちいい~ カエルちゃん兄弟作りました




小学校の時クマのぬいぐるみを作った事が



うーん 思い出してーっと



フサフサが飛び回るし 扱いにくくって 



兄弟増えそうにありません。。。。(T-T)
[PR]
月1回の楽しみの1つ



昨日は fu.さんのアトリエ 尾道手工房にて



羊毛フェルト教室に行って来ました♪



今回は水羊毛 


コインケースでした☆



毎回会える顔なじみのみんなに。。。。



「今日もカエルよね~」って  「うんっ♪」



どんなカエルにしようかな~


ゴシゴシゴシゴシすればするほど


楽しみで~


3時間弱かけて やっと完成!!

c0214996_1719456.jpg















ファスナーも付けたよ~



こっちのお顔は

c0214996_17205651.jpg



え~ん あんまり使わないでぇぇー みたいな感じに








前回分 冬眠中で更新できていなかったので


1月は念願の 羊毛フェルトの ”雪だるま”でした♪




雪だるま どうしよう~


カエルに出来ないかしら。。。。。う~ん(T-T;)



考えました!!


カエルの着ぐるみ 雪だるま!

c0214996_17262761.jpg





雪だるまはもちろん


アヒルちゃんかわいすぎーっ!









c0214996_1729773.jpg






みんな揃って 後ろから。。。。
[PR]
入園入学グッツに続き


あみあみカエルのショルダーバック作りました♪



いっぱい入るかばん作って~と息子に言われ



ブラックウォッチ柄で作ったら気に入ってくれたので




生地のあるブラウンチェックとブラックチェック1個ずつ



c0214996_16412935.jpg






コップ袋・マスク袋も作りました☆





そして新柄カエルちゃんのダブルガーゼ生地発見!!


毎日使う ハンカチ・マスクも♪





c0214996_16442897.jpg





子供が幼稚園に通うようになってから


毎日楽しくってたまらない!


お友達ともっと遊びたい!


という子供のおかげで



ママも楽しもう~♪と


フラワーアレンジ・プリザーブド・羊毛教室に


陶芸教室・あみあみ教室



色んなことに挑戦できました。



そして幼稚園のママ達と


”なんちゃってバドミントンの会”を作り


一緒に体を動かし大声出して(私だけ?)


子供のように夢中になって。。。。。


たのしすぎ



毎日バタバタですが充実した日を過ごしています♪







そんな毎日の中


少しの時間でも 


ちょっとずつ ちょっとずつ


物づくりも楽しんでいます♪
[PR]
長~い 長~い 冬眠から目覚めました(^0^)/



おのみち手しごと市の申し込みも済ませ



そろそろ始動します♪




冬眠中作りためた 入園入学グッツ!


定番のチェック柄でたくさん作りました☆



絵本バック・シューズ袋・鍵盤ハーモニカ袋・体操服袋


コップ袋・ランチバック・通園バック・マスクにハンカチ



ブラックチェック♪
c0214996_1630496.jpg






                   ブラックウォッチ♪
c0214996_1631222.jpg





                        ブラウンチェック♪
c0214996_16315837.jpg






                        グリーンチェック♪
c0214996_16322898.jpg












少しずつ更新していきます~♪
[PR]