c0214996_18354769.jpg




カエルさん繋がりで知り合った 



絵ことば カエルさん




イベントに参加されるようでお知らせしま~す♪



Reminisceさん 1day Shop



11/27(土)PM10:00~PM16:00まで



三原フジグラン内 高山ペットショップさんにて






絵ことば 


カエルさんのイラスト付 ポストカード



私が書き下ろして頂いたのはA4サイズの額入り




心温まるようなことばに


みなさん 癒されて下さい~♪
[PR]
絵ことば~カエルさん~に会いに



フジグラン三原 高山ペットショップさんに行って来ました♪







素直な言葉と



カエルのタッチが大好きです♪



お家のあちこちに飾りたいとたくさん連れて帰りました






その中のお気に入り2つです♪


c0214996_1349883.jpg





c0214996_13544152.jpg







やさしい ことば



癒しの1つになりました☆
[PR]
いよいよ明日になりました☆


第8回 おのみち手しごと市


11月20日(土) 21日(日)


AM10:00~PM15:00まで



宝土寺境内にて





コツコツと作ってきた カエルちゃん達



いっぱい連れて 行って来ます~♪




またステキな出会いと再会を楽しみに。。。。








山縣先生の 羊毛フェルト教室で作ったカエルちゃんも一緒に。。。







晴れますように。。。。☆
[PR]
今日はfu.さんのアトリエ 尾道手工房にて


山縣先生の羊毛フェルト教室に参加してきました♪




今日は鍋敷きor壁掛けを作ろう~でした。



カエルはまたまた カエルです♪



みんなに 「またカエル?」と聞かれ



「うん カエル!」



羊毛フェルト教室今日で3回目になりますが



グリーンと茶色と白しか使った事がありません。。。。



でもカエルです♪

c0214996_2042495.jpg




お顔と目は飛び出た感じに。。。。


鍋敷きには向かないので


~Pyonny'S HOUSE~ 名前を入れて



看板にしてみました☆




尾道手しごと市に持って行きます~♪



是非 お近くで見てください☆





そして みなさんと一緒に。。。。。

c0214996_20473971.jpg



みなさん クリスマス仕様で


ヒイラギやベルくまさんサンタや雪だるまさん


みーんな 細かい作業に工夫されてありました☆



カエル ちょっとういていますが。。。。


完成後 記念写真~

「すごーい! かわいい~!」と


みんなの作品を見てみんなキラキラ


自分のスキを探して チクチク


集中した2時間半 ものを作る楽しい時間でした☆










山縣先生の羊毛フェルト教室


fu.さんのアトリエ 尾道手工房にて


次回は来年1月です♪ 
[PR]
福山手しごと市に行って来ました♪




お友達のNWI~ヌイ~さんの応援も兼ねて



お買い物も楽しみました♪



芝生の広場いっぱいのお店♪


今回は150店ものお店が並んだそうです。


お店の数に圧倒~



NWIさんブース

c0214996_18113329.jpg



かわいい子供服やカバン・べれー帽まで


明るい彼女の人柄があふれ出るような作品ばかり


生地のセレクトが上品でいつも癒されます


来週の尾道手しごと市にも出店されます♪







そして そして


前回福山手しごと市で出逢った 



カエルさん。。。。♪



カエルのイラストを描くカエルさんにお願いして



書き下ろして頂きました♪




c0214996_18194063.jpg




リクエストは何も伝えず


ただ お願いして


1時間。。。。




ひと目見ただけで ステキ~!!



我が家の家族みたい



カエッテすぐ玄関ニッチに飾り


何度も眺めては満足気分♪







いつか一緒にコラボできたらいいな~と願い



嬉しい再会と出会いな一日でした☆




来週は 尾道手しごと市♪


出店準備頑張ります~☆
[PR]
昨日のアレンジの帰りいつものコースで


図書館に行きました♪



2Fの視聴室前 畳1畳程のちっちゃいきつねの学校が・・・・



c0214996_1611146.jpg




うわ~すごいぞぉ。。。。



羊毛フェルトのきつねさん



みんな表情が違ってかわいすぎます♪



おっと居眠りっ子発見!

c0214996_16145782.jpg




今日も何時間だろう~


やっぱり図書館好きだなぁ







図書館


本の臭いとこの空気


落ち着くというか 癒しの場所


15年程前建てられた今の図書館


昔の図書館は白い木造の図書館で


歩く度ギシギシ。。。。


その音が結構すきで


小学生の頃からよくバスで通った。


貸し出しも全て手書きで受付のおじいちゃんが


一緒によく本を探してくれたそんな遠い記憶がある。






そんな事を思い出しながら


羊毛フェルトのきつねさんに癒されたのでした☆
[PR]
今日は久しぶりにフラワーアレンジメント教室に


行って来ました♪



ハロウィンも終わりもうクリスマス仕様です♪



今日はドライフラワーと造花のバラ(樹脂)を使ったアレンジでした。




スチロールの土台にグサグサさして。。。。。




c0214996_1459968.jpg





今日もカエルちゃん来たんだね♪って


もう定番になってしまいました☆


c0214996_1505910.jpg





グリーンのボールは持ち込みで。。。。


今日も楽しいアレンジでした♪
[PR]
by pyonny | 2010-11-11 14:54 | 趣味
幼稚園の奉仕作業の続き



前回はフェルトでままごとおもちゃを作ったので



今回からは男の子向け フェルトで魚釣りの会を作りました☆




お友達と一緒にいっぱい遊んで欲しい~という



ママ達いっぱいの愛を詰め込んで。。。。。




お魚さん~いっぱい出来ました♪
c0214996_1449379.jpg





きゃ~サメ!が
c0214996_14501830.jpg



一足お先に遊んでみました♪


これって釣るのよね~



フェルトのお魚さんたち あったかい~



完成がとっても楽しみです♪



まだまだ お魚の会続きます♪
[PR]
今年も始まりました♪ベッチャー祭り


c0214996_11473093.jpg



今日は夕方6時から尾道商店街から海岸通り久保~土堂を



回りました☆




maimaiもsyunちゃんも準備万端!



c0214996_11534882.jpg




c0214996_127913.jpg





c0214996_12105230.jpg


トコトン トコトン トコトン トコトン

 ドンドン ドンドン ドン ド ドン ドン


この音を聞いたら 子供の頃に返ったような


なんだか そわそわ わくわくしてしまう 




11月1・2・3日


明日はベッチャー太鼓の奉納太鼓

3日は朝から晩まで一日

尾道市内を歩きます♪
[PR]