「ほっ」と。キャンペーン
今日はハロウィン♪



syunちゃんのお友達とハロウィンパーティをしました☆



楽しみにしていたのにあいにくの雨。。。。



せっかく準備したんだから雨天決行!!



公園に集まりお友達のお家2軒回って



ケーキ屋さんナチューレへ


毎年ハロウィンの日は仮装をして合言葉を言うと

焼き菓子を頂けるので。。。。



c0214996_11372222.jpg





「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ~」


かわいく仮装した子供達



c0214996_11404675.jpg






ハッピーハロウィン♪
[PR]
今日はsyunちゃん幼稚園の「お芋ほり」でした☆


「めっちゃいっぱいほってくるね♪」って



元気に登園~


c0214996_11162733.jpg





いっぱい持って帰ってくれました☆

「お母さん~焼き芋とポテトスイートのやつ作って!」



何日か置いたほうがおいしいと思うんだけど・・・・


c0214996_11183592.jpg






c0214996_11191873.jpg







スイートポテト!パイにもしてみました☆


焼き芋は外で焼いて欲しかったようですが


もうお外が暗くなってきたのでオーブンで。。。。



これはお父さんイモ・お母さんイモ・お姉ちゃんイモ・と


配ってくれました♪


なのに。。。


お母さんイモと変えてと言うmaimaiに


「コラっだめ!お姉ちゃんイモはこれ!」


「あっ お母さんお姉ちゃんがsyunくんイモとったぁー」



相変わらずさわがしい我が家でした☆
[PR]
先日義父の古希のお祝いに


福山の甲羅に行ってきました♪



新鮮なカニが食べられることもあって



我が家のお気に入りのお店の1つ



カニのお刺身から天ぷら・ステーキ・酢の物・吸い物・お寿司


茶碗蒸し・前菜まで全部カニずくし



c0214996_1054326.jpg







c0214996_10554110.jpg








c0214996_1057012.jpg





記念にメッセージ入りフォトフレームと手づくりプリザを。。。


そしてmaimaiはお手紙を。。syunちゃんは絵を。。プレゼント


c0214996_1102314.jpg



c0214996_1142280.jpg









「お父さんいつもありがとう~
     これからも元気でいてね♪」


いつも遠すぎず近すぎないところから


見守ってくれている父


もっといっぱい楽しい時間一緒に過ごそうね♪
[PR]
syunちゃんの喘息も落ち着き



いっぱい作ったあみあみカエルちゃん達を縫い付けました☆




c0214996_1791496.jpg






バックインバック3つとショルダーバック




双子のカエルちゃんはバックインバックに。。。




グラニーバック1こ製作途中ですが生地の在庫なくなってしまい



このタイプはこれでおしまいです。




新しいカエルちゃん生地でまた色々作ります~♪







昨日新しいカエルちゃん生地発見!



また新しいカエルちゃんに会えたので嬉しくって




入園入学にぴったりな生地です♪



近日公開~お楽しみに~
[PR]
レッスンバックのオーダーを頂いたので


色々作ってみました☆



「持ち手は硬くない方がいいの~」と



かわいいお得意様からのご注文を頂き




お手てつないだ仲良しカエルちゃんシリーズで




c0214996_16525039.jpg






リバーシブルにしてみました♪


c0214996_16545332.jpg













お色違いのキルティング生地でもう1つ・・・



少し落ち着いた色合いで♪


c0214996_16575983.jpg










おのみち手しごと市に持って行きます~♪



あとランチバック・できたらシューズ袋を1個ずつ


作る予定です♪


キルティング生地は在庫わずかなのでお早めに。。。
[PR]
今日はフラワーアレンジメント教室の日でした♪


楽しみにしていたかぼちゃさん☆


c0214996_2085131.jpg













今日もいつものようにカエルちゃんを連れて


ニコっ(^-^)


c0214996_20103475.jpg











来週末はいよいよハロウィン



今年は幼稚園のお友達たくさんと仮装をして



ハロウィンパーティです♪



仮装の準備もしないと。。。。カエルでもいいのかしら?
[PR]
by pyonny | 2010-10-22 20:04 | 趣味
今日は一日中曇りでした。


お天気には敏感なsyunちゃん またまた



喘息でお休みです。。。



久しぶりに厚手のズボンを出したら



ズボンに穴が。。。。。





syunちゃんは本とよく穴をあけてくれます



いっぱい遊んでる証拠?




そんな時はあみあみ♪ チクチク♪


出来上がり~♪ 



c0214996_16231847.jpg











c0214996_16233517.jpg















カエルちゃんで穴をなかったことに





syunちゃんのズボンにはカエルちゃんが





いっぱい付いているのでした。
[PR]
今日はpapaちゃんお休みの日



朝から草むしりに没頭するpapaちゃん




syunちゃんが幼稚園に通うようになってから



何にも予定のない日は



二人でガーデニングしたり



家庭菜園畑の土を耕したり



ちょことした棚を作ったり




図書館に行ってゆっくり好きな本を読んだりした後は



ランチに。。。。。





「今日はラーメンでも食いに行こうか?」と言うpapaちゃんに




「パスタがいい!」




若い頃?よく二人で行っていたお気に入りのお店



尾道駅裏 コラッジオに♪
c0214996_16104171.jpg




私はもちろん「海の幸のペペロンチーノ」



c0214996_1673937.jpg








c0214996_168549.jpg





















そしてpapaちゃんは お肉のランチ


チキンのガーリックソテー


c0214996_1691330.jpg







大好きなナスがいっぱいのっておいし~イ






はぁ~おいしかった♪





今度は懐かしい シシリア~行きたいな~
[PR]
久しぶりのイベントです♪

c0214996_1459683.jpg


10/8・9 東尾道ティナナにて



カエルのお店 出店してきました。



昨日は相変わらずsyunちゃんとmaimaiまで喘息で


学校から電話。。。。


昨日は急遽2時までのお店になってしまいましたが




今日はpapaちゃんにお願いして



近くだからすぐ帰ってくるよと残し





2日間ともあいにくの雨でしたが


たくさんのご来場本当にありがとうございました♪


久しぶりにたくさんの再会 


お客様や一緒に参加した作家さん


ティナナのお店のみなさま


そしていつも声をかけて下さるハグマミーのみなさん



みなさまのおかげで今日も楽しい時間を過ごす事ができました



本当にありがとうございました♪






そして初めて出会うお客様

「孫がね カエルちゃんが大好きなの~お友達が昨日

 カエルがたくさんいるわよって


 教えてくれて。。。。 府中から急いで来たのよ~」と


朝一番に来て あみあみカエルのグラニーを連れて帰ってくださいました。



準備不足でなんだかとても申し訳なく


お孫さんに気に入って頂けてたらいいな~



今回秋冬用あみあみカエルシリーズおかげさまで全て完売致しました。



次回11/20・21 おのみち 手しごと市



あみあみカエルシリーズ 冬用ニット系バック 製作予定です♪



次回までカエルペースで頑張ります~♪
[PR]
今日はsyunちゃん初めての遠足でした♪



今週から喘息で朝晩点滴に通う毎日。。。。。



”頑張って遠足行こうね!”と毎日喘息治療頑張ってきました。



実は春の遠足も喘息とマイコプライズマ肺炎でお休み



syunちゃんまだ一度も遠足に行った事がないのです。




かかりつけの先生も「う~んっ 少しだけでも行って来る?」と



お許しがでました☆


母自宅待機で発作がでたらすぐお迎えに。。。を条件で





場所は千光寺公園に~ バスに乗って~ロープウェに乗って~




朝から嬉しくって嬉しくって何度もレジャーシートを広げては


たたむ練習! 




そして初めて遠足のお弁当です♪
c0214996_148127.jpg





syunちゃんリクエストのから揚げと卵焼き


ランチクロスは自分で出来るようにゴムを付けて


お弁当を包む練習もバッチリ!!





リュックに100円分のおやつとお弁当を入れて。。。。








心配していた体調も何処ぇ?



千光寺公園でビニール袋いっぱいに


松ぼっくりを拾って帰って来てくれました♪


「お母さん~ いっぱい拾ってきたんよぉ~」


と満足げな顔で立派な松ぼっくりさんを



早速玄関に飾ってくれました☆


c0214996_14243044.jpg





無事初めての遠足から帰宅し


よっぽど疲れたのか「グゥ~グゥ」といびきをかいて寝てしました☆
[PR]