「ほっ」と。キャンペーン
今日は生花フラワーアレンジメントの教室でした♪



今日はリンドウとバラメインでラウンド(丸~く)入れました☆



c0214996_14455931.jpg






りんどうの紫がいい感じ。。。。




久しぶりの生花のアレンジがリビングを明るくしてくれそうです~






今月はハロウィン♪


次回はハロウィンテーマのアレンジメントです~♪



かぼちゃさん 楽しみです
[PR]
by pyonny | 2010-09-30 14:40 | 趣味
syunちゃんの通っている幼稚園の奉仕活動で


今年は”フェルトでままごとおもちゃを作ろう~”と



参加してきました♪




何かと会を作っては出かけてばかり。。。。。



フェルトでおいしそうなデザートやお野菜・ステーキまで・・・




見ているだけでお腹すくわ~



c0214996_14315516.jpg



カエルのお皿やハムやら簡単なものばかり・・・・


使ってくれるかな~?


c0214996_14342392.jpg










c0214996_14362390.jpg









チクチクしながら色んな話で盛り上がり~



次回は男の子用のおもちゃ 魚釣り作ろっか?



まだまだ楽しくなりそうな フェルトの会でした☆
[PR]
夏休みはお休みしていたアレンジ教室



今日はmaimaiと一緒に行ってきました♪



いつも「このお花かわいいね~  どうやって作ったの?」


「maimaiも作りたいな~」って言っていたので



先生にお願いして maimai 一人で 作りました☆



c0214996_9521894.jpg









「むずかしいな~」







c0214996_9533539.jpg








とってもステキにできました☆





たくさんの花材の中から 「これスキ!」 「これ違う!」と




自分のスキを探しながら時間をかけて作りました♪




maimai初めてのプリザーブド教室でした☆
[PR]
by pyonny | 2010-09-28 09:41 | 趣味
今日はフラワーアレンジ教室でした☆


祝日の今日はmaimai とsyunちゃんを連れて。。。。♪



いつもなら子供達がお休みの日は諦めてお休みにするのだけど





今日はどうしてもお休みしたくない訳が・・・




今日のテーマ”モスベアー&エディブルフラワー”



エディブルフラワーとは種・土から全て無農薬で作られたお花


目で見て楽しむことも出来そして食べられるお花





私のお目当ては食べるお花ではなく


モスベアーでした☆



モス(山コケの乾燥したもの)に水を含ませしぼり



ワイヤーで巻いて巻いて



モスアレンジアート”カエルくん”の出来上がり~!

c0214996_13174368.jpg







先生。。。くまじゃなくていいよね~って




お口はとりあえずお家にあったワックスコードで



やっぱスキナモノ作るのたのしー





一緒に参加した生徒さんの作品♪


c0214996_13295976.jpg










c0214996_13332247.jpg








またひとつ我が家にカエルの仲間が増えました。



ひとりじゃ寂しいから”モスカエル”増やしたいな~♪
[PR]
明日は敬老の日♪


まだまだ元気な100歳の曾おばあちゃんと


折り紙上手な90歳のおばあちゃんと


着る服にこだわるおしゃれな85歳のおばあちゃんに。。。。。



今日はmaimai とプリザーブドフラワーのプレゼントを



作りました☆





c0214996_18503283.jpg







喜んでくれるかな~?


maimaiはお手紙を。。。

syunちゃんはお顔を描きました☆



いつも本当にありがとう~


元気でいてね♪ 


おばあちゃん。。。。。
[PR]
久しぶりにカエルちゃんをあみあみしました♪



お家用にスリッパを作ろうと思いながら。。。。



楽しくなってきた~




c0214996_131481.jpg




どこにつけようか?


何にしようかな~・・・・・





そしてヘアゴム用に作っていたボールをくっつけて



c0214996_132054100.jpg



できあがり~☆
[PR]
今日はプリザーブドフラワー教室でした♪



今日はオータムリース



色んな色に色づけされたアジサイをたっぷり使いました♪





教科書通りには作らないカエル。。。。


先生。。。これ(カエル)持ってきた。。。。???


先生。。。カエルつけるよ。。。。いいよでもどうやって?。。。


ポキっ グサ。。。すごいね。。。。


これ使わんよ。。。いいよ。。。これもすきじゃないな。。。。うん。。。


すきなように作ったらいいよ。。。。うん。。。




1時間半~  やっとできました~!!



一緒に参加された方の作品♪

本当はこう作る様ですが・・・・・
c0214996_12484177.jpg












”カエルのあきいろりーす” 勝手に名づけました☆
c0214996_12504459.jpg















教科書そのままでも 全く違っていても



花をアレンジする事を楽しんで欲しいと先生



次回 9/23 は生花のアレンジです。


モスを使ってあるものを作ってきます~!!



次回をお楽しみに~☆






お家に帰って玄関ドアに。。。。


光りがあたって鮮やかです
c0214996_1353723.jpg

[PR]
by pyonny | 2010-09-16 12:36 | 趣味
今日は久しぶりにfu.さんのアトリエ尾道手工房にて



羊毛フェルト教室~針山作り~に行ってきました♪



夏休みも終わり久しぶりのチクチクです♪



しろ~い 羊さんの羊毛をコロコロ丸めて。。。。


チクチク・グサグサ・ジャブジャブ




針山?どうしよう?



カエル作りたいんだけど。。。。どうしよう?




針山が倒れないようにボタンを縫いつけ




ボタンにマグネットをくっつけました




じゃ~ん!完成☆


c0214996_12174633.jpg









一緒に参加したみなさんと

c0214996_12203531.jpg




パンダさん かわいい~!!


手しごと市にも出店されているそうで




またお会いできるの楽しみです♪




そしていつものように麒麟堂さんで


お気に入りの生地をゲットし




一緒に行ったお友達と久しぶりのランチ



尾道駅裏のコラッジオへ



10年近く前からのお気に入りで



久しぶりに~海の幸パスタ~ランチ



ガーリックトースト・サラダ・ドリンク付で¥1050- ひゃ~ステキ!!




久しぶりすぎて完食してしまい 画像なしです。。。。




ゆっくりしてはいられない~!今日は参観日



お友達とそのまま参観日へ~ママMODEに切り替えOK




今日も相変わらずな慌しい一日でした☆
[PR]