夏休みも残り少なくなってきました。。。。



今日はカエルのお家で”夏休み子供消しゴムはんこ教室”開催しました~♪



お友達ママにお願いして総勢13名~




みんな初めての消しゴムはんこにワクワク♪



c0214996_15224542.jpg










c0214996_15233791.jpg







どんなのにしようかな~?



いっぱいの候補をトレーシングペーパーにかきました♪




syunちゃんは下書きのみ参加





syunちゃんは大の仲良し”かいくん”と”おかあさん”を書いてくれました





syunちゃんが描いた絵のタッチを大切に。。。。。


じゃ~ん!
c0214996_15294628.jpg








そしてmaimaiは。。。。。
c0214996_15311239.jpg












そしておかあさんも頑張ったよ~

ピンボケしてるけど。。。。
c0214996_15322857.jpg














作ってみたかった消しゴムはんこ



一人ではなかなか挑戦できないけど



みんなで作ると楽しいなぁ~



子供と一緒に夢中になってママ達も頑張りました~!!




そして


終わった後は先生と娘ちゃん達特製ケーキを頂きました~
       (ペロっと食べてしまい画像なしです)






~先生の作品~

c0214996_1552975.jpg

[PR]
今日もオーダー頂いていたティッシュカバー


仕上げました☆



色んなカエルちゃんの柄で作りました♪


c0214996_825392.jpg








スマイルカエルちゃん めちゃかわカエルちゃん 


いっぱいカエルちゃん 体操カエルくん


生地には名前をつけて。。。。♪



最近のお気に入り いっぱいカエルちゃん


c0214996_8343829.jpg









楽オクで落札された いっぱいカエルのバネポーチ♪

c0214996_8404490.jpg







カエルちゃんのスキな方の手に。。。。。



これから発送してきます~
[PR]
ご注文頂いていたスリッパ30足!


やっと出来上がりました~♪


あみあみ あみあみ カエルちゃん



c0214996_716471.jpg




ソロプチミストの会のイベントに出品して頂けるそうで


今回初めての 出品です♪



c0214996_7195524.jpg








c0214996_720532.jpg








あみあみカエルスリッパ

手にとってもらえたらうれしいな~
[PR]
残暑御見舞い申し上げます。

久しぶりの更新です♪



夏休みもあっという間に2週間が過ぎ


毎日嵐のような毎日。。。。。



せっんまい我が家の庭で強行流しそうめん大会~


千光寺プールに 海水浴に BBQに夏祭り。。。。



今年は幼稚園のママ友とパワフルな毎日を過ごしています♪




先日久しぶりに商店街を歩き見つけてしまいました~




でっ久しぶり!我が家のカエル達の続きです。



新入りのこの子です。

座ったり立ったり色んなポーズのカエルちゃんがいて

本とは全部欲しかったのだけど・・・・

悩みになやんで腰掛タイプにしました☆
c0214996_1451230.jpg




近所のお花屋さんで発見!

実物はもっとかわいいです

c0214996_15115585.jpg














100円ショップ セリアで発見!

スプーンとフォーク
c0214996_1515324.jpg







c0214996_15172448.jpg








お友達からのプレゼント~

ぴよ~んとカエルの王様♪
c0214996_15192898.jpg








まだまだ欲しいカエルのオーナメントがいっぱいで。。。。



どんだけ増えるん?と首をかしげるパパ


いっぱい増えるよ~!!


~続く~
[PR]