ずっと行きたかった fu.さんのアトリエ。。。。☆


ずっと作りたかった羊毛フェルト教室。。。。。。☆



羊毛フェルトは初めてでどんな風になるのか


ずっとワクワク♪



今日は ゆび人形 を作るの日でした。

ごしごし チクチク ごしごし チクチク





ついにできた~!!


c0214996_16415927.jpg




一緒に行ったお友達とカエル3兄弟!



一緒に参加したみなさんとも一緒に記念撮影♪

c0214996_16445928.jpg


お友達のブースタ みすぎいちゃんの

めちゃかわブタちゃん♪


みんなで人形劇できるよね~って




チクチク ゴシゴシ 楽しかったです♪


お家に帰って特等席でパチッ

c0214996_16504614.jpg




そしてそして


ずっと行きたかった

fu.さんのアトリエ尾道手工房は





とっても懐かしい所に来たような。。。。。





折り紙の飾り


色鉛筆でやさしく描かれたたくさんの絵




子供の頃大切な物ばかりを持ち


集まった基地みたい☆





まだまだ帰りたくないのに。。。。。


あっという間にお帰りの時間






毎日バタバタと子育て奮闘中の私


懐かしい場所で懐かしい空気


そんな時間がとっても新鮮で心地よかったです♪
[PR]
今日は久しぶりのプリザーブドフラワー教室に


行ってきました☆


場所は松永西部市民センター


今日のテーマ”アロマキャンドルボート”


しとしとと雨が降り続く季節は

アロマキャンドルで癒しの空間作り~


生花とは違い一つ一つワイヤーでテーピング


地味な作業をこつこつ1時間。。。。。


c0214996_13372883.jpg










c0214996_13343553.jpg



プリザの材料は高いので

パールは100均で購入しグルーでつけたり

ワイヤーで差したりと。。。。



ラベンダーのアロマキャンドルには

リラックス効果があり気持ちが落ち着くとか。。。


見て香ってうれしい癒しのプリザのアレンジでした☆
[PR]
by pyonny | 2010-06-16 13:25 | 趣味
いざという時用に

松永の製麺所さんからケース単位で購入


乾麺タイプの麺とスープ


もっとおいしく頂ける様にカエルのお家では


チャーシュー自家製です♪



それも簡単

豚モモブロックと

醤油 みりん1対1 お酒ちょろちょろ

を保存パックで丸1日冷蔵庫の中で寝てもらい。。。


こんな感じ↓
c0214996_16262765.jpg


それをアルミホイルにくるみ


190度30分位オーブンで焼き


肉汁と共に1日寝ていた保存パックに戻し

出来上がり~♪


じゃん~出来ましたよぉ

カエルのお家特製ラーメン!
c0214996_16315088.jpg



乾麺¥60- スープ¥60-  一人前¥120-

ひゃ~めっちゃ安っ!!でしょ~


なかなかおいしいスープで簡単!おいしい!が一番です♪
[PR]
種植えしたミックスレタスやラディッシュも


元気いっぱい育って毎晩食べるだけちょっとずつ


収穫できるようになりました♪c0214996_17314269.jpg









c0214996_17321556.jpg



c0214996_17325320.jpg







きゅうりさんもあと少しで初収穫できそうです♪

c0214996_17344573.jpg






トマトちゃんも花~が咲いて身になって~

赤くなるのはいつ頃だろう?

梅雨の雨や病気にならないように。。。。☆
c0214996_1736630.jpg




枝豆さんも 枝豆さんぽく なってきました☆
c0214996_17375437.jpg








毎日眺めてお水をやっては


syunちゃん
「うぉ~お母さん大変!大変!キュウリの子供が~」

c0214996_1741327.jpg

毎日笑える家庭菜園なのでした♪
[PR]
お友達のNWI~ヌイ~さんにお願いしていた


ワンピースが届きました♪


c0214996_1741180.jpg



サイズ100センチまでの子供服が主流なので


サイズ120はオーダーで。。。。。


いつできるかお約束できないからオーダーは取れないのと言う


NWIさん♪に無理をお願いして



姪の誕生日に間に合わせてくれました☆




140サイズのmaimaiはどうにもこうにもはいらない!


maimai「ちっちゃくなりたいよぉ~っ」って



これから大活躍のワンピ!


「ココロであそぼ!」イベントも出店されます♪


サイズに限りがありますのでどうぞお早めに


手にとって見て下さいね~♪
[PR]
今日のテーマは

”ジューンブライド”でした♪

c0214996_7381799.jpg


ジューンブライドといったらハート♪


c0214996_7483869.jpg



後側にハートの形作りました♪


アイビーをくねくね


ハートは支え棒を茎で作りホッチキスでパチッととめました。


黄色ガーベラは色的に入れたくなかったのですが。。。。。


花材が足りず入れました☆




次回は6/16水 久しぶりのプリザーブドフラワーに


行って来ます~♪
[PR]
by pyonny | 2010-06-10 07:28 | 趣味
c0214996_16125724.jpg



☆ママたちが参加できる まちづくりプロジェクト☆

「ココロであそぼ!」

~みんなおいでよ!子育てもっと楽しもう~


日時  6月27日(日) AM10時~14時 雨天決行

場所  尾道市民センターむかいしま「こころ」

   ※ホールで行うコンサート終了後各イベント開始

◎音楽とお話であそぼ! 
吹奏楽団の演奏やハンドベルの演奏
 
 お話の読み語り

◎子育て支援コーナーでは  楽しいおもちゃ作りや折り紙教室など

◎子育て相談コーナー
 身長・体重測定 大人の骨密度測定など

◎わくわく体験講座 親子でキャンドル作り・アロマで虫よけスプレー
 麻紐とレースで作る花瓶
 ベビーマッサージ(要予約)

◎芝生広場ではてっぱんで焼くふなやき体験
焼きそばや手づくりおやつなどなど。。。。

◎ママたちの プチ手しごと ハンドメイド市

盛りだくさんのイベントです。


カエルも出店します~♪
お友達誘って遊びに来てください~!

場所はこちら↓↓
c0214996_16175061.jpg

[PR]
今日は久しぶり お肌の癒し 


NOEVIR エステに行って来ました♪

c0214996_15461438.jpg


17歳でNOEVIRに出会い

商品がスキでずっと使い続けています。


10歳若くある為に。。。。

マッサージ!わかっていますができない毎日


子供のお肌ツルツルできもちいい~

いいなあ~

自然現象 お肌や色んなところのお肉が下に。。。。。


そんな私の救世主!


マイリエット 発売されました♪

よそのメーカーの美顔器が気になっていたので

即買いました☆
c0214996_15522476.jpg


超音波美顔器

超音波でお肌を引き上げ

赤の光で新陳代謝をよくしお肌の奥から元気にして

青の光でにきびをからし 毛穴を引き締めてくれる


これさえあれば!!


頑張るぞっと♪


福山西販社では毎月色んな事が経験できる

企画盛りだくさんで


エアロビ・ヨガ・フラワーアレンジ・フットマッサージ・

アロマテラピー・ネイルなどなど

たま~にカエルも出店します!!



福山西販社長 とってもおちゃめで素敵な方です。

みんなを笑顔にしたいから

いろんなことにチャレンジしやすい環境をと

レッスン料も格安で。。。。♪

初めてお手入れの方はマッサージ・メイクも無料で

綺麗になって喜んでほしいから~って

考え方がとってもステキなんです。



次回 初ヨガ教室に行って来ますよ~

毎日バタバタ忙しい日々ですが

今日も充実した1日でした☆
[PR]
いつもお世話になっている門田保育園の


先生方のご好意で 初バザー に参加してきました☆


朝早くから役員のみなさんパパさん達でいっぱい。。。。。


たくさんのパパさん達は朝から鉄板をたくさん並べて


焼きそば・焼き鳥を焼き 協力的なパパさん達に関心♪



カエルはいつものように


NWI~ヌイ~さん(とってもかわいい子供服)


ハグマミーさんの(ステキな小物さん)と一緒にOPEN


c0214996_9324061.jpg








c0214996_936581.jpg


NWIさんは本と元気でおひさまの様な人

ママは元気でなっくっちゃね!って

いつも前向きで元気とパワーをいつも充電させてくれる

ハンドメイドを通じて出会えた事に感謝です☆

c0214996_9374138.jpg



ハンドメイドを通じてたくさんの方とのつながりで

今回門田保育園バザーに参加させて頂けました♪

門田保育園の園長先生をはじめたくさんの先生方

保護者の皆様方 またおいでくださった皆様

そして一緒に出店したお友達

本当にありがとうございました☆


次回6/27(日)向島市民センター「こころ」にて

おのみちしるべさん主催

「ココロであそぼ!」イベント


カエル出店致します~♪
[PR]
今日はまたまた息抜きに。。。。


ハンドメイド友達いつものメンバーで


久々ランチに行って来ました♪


南松永 創作料理 零~ゼロ~


久しぶりだしいいよね~♪

ちょっとリッチに

お肉とお魚のランチにしました(*^0^*)


お部屋は全て個室でいい雰囲気!!



c0214996_15251944.jpg



いろんなイベントの打ち合わせ兼ねて。。。。


好きなこと 

ハンドメイドでつながり

お互いの考え方を尊重し同感できるそんな仲間






お迎えまでの少しの時間でしたが


楽しいひと時でした☆
[PR]