「ほっ」と。キャンペーン
今日はパパちゃん久しぶりの魚釣りに。。。♪


出港6時のお帰りは夕方5時を回っていました。


今日は「何ごはん?」と何度も聞いてくるsyunちゃん


「え~と予定はおさかなさんかなぁ~」



子供達に鯛を釣って来てねと言われていたみたいで


頑張ったパパちゃん


今日は鯛のお刺身と鯛子の甘辛煮・鯛のお吸い物に

鯛より高級魚 あこうの煮付け


お魚のフルコース♪♪

お刺身食べたい!というので

いつもは鯛めしにする片身も皮を湯引きし氷水につけ

きゅっとしまってまた皮のコリコリ~

おいしいイ~!


c0214996_19202376.jpg







鯛子のツブツブ

c0214996_19212335.jpg


あこうは身がめっちゃやわらかっくって

煮付け最高!
c0214996_19221060.jpg











今日もお腹いっぱい

お魚さん食べました♪


お魚さんありがとう~


c0214996_19242215.jpg

[PR]
今日はmaimaiの日にしよう~と


あっという間に大きくなって。。。。(^-^)*

ドンドン着れなくなっていくお洋服

これ可愛かったよね!とか

お気に入りだったのにもうピチピチ。。。。



ドミレランチに行った時

maimai用に生地を買っていました。

生地を見て気に入ってくれたらワンピにしようと!

c0214996_7303687.jpg

最近お花模様とかかわいい感じが好きなmaimai

ご要望のレースもつけて。。。。完成!

簡単にできる物しか作れないけど。。。

気に入ってくれてよかった♪


今日は計画通りだ~と

調子に乗って。。。。。。


私の癒し ”土とグリーンと木”


プレゼントするのが好きなカエル。。。。


我が家のグリーン(観葉植物) も


お友達やお客さんにプレゼントしたいな~と


育ててきた”ポトス”を鉢植えしました。


c0214996_7422855.jpg


木のプレートも作りました☆




ようちえんの帰り道


木の枝を持って帰るのが好きなsyunちゃん


ドンドン増える木の枝


せっかく持って帰ったのに捨てるのはかわいそう。。。



おかげで かわいいプレートできました。



出来上がったばっかりですが


偶然にも寄ってくれたお友達にプレゼント!!(早っ;)


グリーンが癒しになりますように。。。。☆


4個作ったのですが 残り1個になりました。


またまた 作りますよ~!!




今日も手づくりな一日でした☆
[PR]
今日は御予約で自宅ショップOPENしました☆

カエルちゃん好きのお客様だけあって

飾り物のカエルちゃん達の話止まらない~!



カエルちゃん見つけては連れて帰ることが多く

1つずつ増えていくカエルさん

papaちゃん突然気がつき


「この子おったっけぇ?」


「おった おった 前からおったよ~♪」


あまりごちゃごちゃするのを嫌うpapaちゃん


ですが。。。。すっきりカエル置いたらいいよねぇ?


ではでは 少しずつですが

カエルのお家のカエル達をご紹介していきますよ~♪




まずは玄関

カエルの傘立てさんです。c0214996_11271086.jpg

カエルさんいっぱいで
ほこっとしてしまいます♪


カエルのオーナメント
c0214996_11305676.jpg



ガラスのカエルさん♪
c0214996_11322019.jpg


カエルのお香たて♪
c0214996_11334212.jpg


カエル飾りもの♪
c0214996_11344679.jpg



ガラスのカエルちゃん♪
c0214996_11355647.jpg


お手洗い ガラスの色々カエル♪c0214996_1137508.jpg

じいちゃんがよく言っていた言葉♪

   「七転八起」

思い通りに行かなかった日。。。

楽にしてくれる言葉☆

じろ~っと カエル♪
c0214996_11405292.jpg



ハンドメイド!カエルの親子♪
c0214996_11421279.jpg









maimaiが1年生の夏休み

実家の木を剪定

捨てる!というのでもらって来ました☆

カエルのオーナメント作ろ~っ

maimaiとボンドまみれになりながら。。。。

夏休みの工作にしよ~と

いいながらカエルとなったらつい口が

出てしまい。。。

目はここじゃろ~!口はこんくらいよ~!!(反省)


maimaiと作った木製オーナメント

私の一番のお気に入り♪



  ~次回につづく (^-^)/~  ~
[PR]
女の子の大好きなカチューシャ・ヘアピン♪


うちのmaimaiも大好きです。


毎朝どれにしようかな~♪って


カエルだけどお花のヘアピン
   (カチューシャ製作中です)
c0214996_8481184.jpg
   カエルはないの~と 
   リクエスト頂いたので
   作ってみました♪
  カエルのカチューシャ&カエルヘアピン
c0214996_850215.jpg


カエルちゃんがもっと可愛くなるように。。。

頑張ります♪
[PR]
イベントや楽天オークションがご縁で


色々オーダーを頂く事がふえました。


オークションはお顔の見えない方とのお取引で


初めのころはドキドキでしたが


今では直接お電話をいただける様になりました☆



今日は”スマイルカエルちゃんシリーズ”のご紹介です♪

カエルちゃんグリーン

レッスンバック・シューズ袋・ポケットティッシュです♪
c0214996_10181637.jpg

リュック♪c0214996_10231149.jpg




 


座布団カバー
c0214996_10242724.jpg

                    エプロン・三角巾
c0214996_1025986.jpg

ランチバックはリバーシブルです♪
c0214996_10305884.jpg

30センチものさし袋♪ ↓
c0214996_10314113.jpg



まだまだたくさん作ってます♪


イベント続きで楽オクの出品は当分お休みさせて頂いてます。


出品がなくご心配をお掛けしましたが


また落ち着きましたら楽オクでも出品致しますので


今後ともよろしくお願い致します~☆
[PR]
フラワーアレンジメント 続きます~♪

今日は叔母の3回忌法要でした。

今回は御供えにと

生花のアレンジを作って持って行きました。

叔母の好きなお花ばかりをぎゅっとつめ

c0214996_1722399.jpg


叔母に泣き言をもらすと 「大丈夫 大丈夫じゃけ~

ぜったい ええことある! 神さんはみようるけ~」

何か辛い事があるとおもいだす


最後の最後「ありがとう」って小さな声の叔母忘れません


だから あえて自分で作って持って行きたかったのです。


今ある私を おばの好きな花であらわしたかった。


決して上手ではないけれど

きっと喜んでくれたはずです。


ラッピングも叔母の好きなグリーンで

c0214996_17381262.jpg


カエルもいれました☆
c0214996_1741338.jpg



今ある私


たくさんの人に支えられ


生かして頂いている事に


感謝し 合掌
[PR]
by pyonny | 2010-05-22 17:16 | 趣味
今日の生花アレンジメント教室

季節のお花”芍薬”~しゃくやく~のモダンデザイン編


材料
芍薬
スプレーマム(マムとは菊のこと)
スターチス
ウンリュウヤナギ
レザーファン
バラ(先生のお家で咲いたもの)
ガーベラ


今回芍薬がメインでしたが

つぼみでメインにならないので

バラをメインにしました。

芍薬はつぼみの時つぼみの周りがねちゃねちゃして

最悪咲かない事もあるというので

まずつぼみをお水でジャブジャブ洗いました。


お花の色がイマイチな感じで。。。。

まずはお花を見て

私のスキを思い描き

出来上がりの色を想像・・・・☆

(先生)
いいよ~

テキスト関係なく好きなように入れてみて~♪

毎回ですが堅苦しくなく

私はスキです。


c0214996_16432890.jpg


ウンリュウヤナギをクネクネ ワイヤーで留めたり

自分の好きな感じに

お花を見てどんな風に入れるか考え

出来上がるまでが楽しくてワクワクします。

c0214996_16495726.jpg



参加したみなさんとも顔なじみになり

一回り位違う年の方とも

完成を見ておしゃべり♪

スキな事を通じていろんな方との出会いが

とても新鮮です。


毎回終わった後

コーヒー・紅茶・梅昆布茶・緑茶 を用意してくださって

いつもはブラックコーヒーの私も

今日は「梅昆布茶で」(^-^)♪


アレンジ教室に行くようになり

お花のある暮らしがとても心地よく

子供達も口数少なめpapaちゃんも

お花の出来上がりやお花がらみの会話が

増えました。

maimaiはもちろん

毎回学校から帰ってくるとすぐに気がついてくれ

「うわ~かわいい!お母さんすごい」と

ほめてくれます。

そんなmaimai にはいつか一緒にアレンジしたいな~と

思っていたので


色が雰囲気に合わなく使わなかった

オレンジのガーベラと

あまったお花

お家のグリーン・ノースポール・ミントを

摘み maimai アレンジ体験しました♪

c0214996_1774837.jpg


初めてのアレンジ

オアシスにさすのが難しく

いっぱい時間かけました☆

ミントを入れたので消臭効果バツグン!

玄関にかざりました。


そしてママは前回のお花と前々回の

お花のいいところを集め またまたアレンジ

c0214996_17114516.jpg



この勢いで資格もとりたいな~

今日は大好きなお花の日でした☆
[PR]
by pyonny | 2010-05-21 16:28 | 趣味
じゃ~ん!パワー全快です♪

ようちえんグッツ第2弾!!

絵本バック・ランチバック・作りました☆

カエルはちょっと凝り性で。。。。

シリーズ物続きます。

ポケットティッシュ・巾着袋同柄の

キルティングです♪

c0214996_1655833.jpg


c0214996_1664240.jpg



門田保育園バザーに向けて

鍵盤ハーモニカ袋追加予定です♪


今回は春・夏系の明るいタイプのチェックシリーズ

ブラウン・カフェ・グリーン・パープル 4色あります。

この生地はワッシャータイプなので

お洗濯してもしわにならない

いい感じの生地です♪


以前一時保育用にスモックも作りましたが

とっても気に入って

お外で遊ぶ時・エプロン代わりに今でも使っています。
c0214996_16201996.jpg

[PR]
前回鍵盤ハーモニカ袋・レッスンバック・体操服袋・

コップ袋をお買い上げ頂いた方からのご注文で

そろばん袋・そろばん用バック・英語バックを作りました☆

本当にありがたい事です。。。。♪
c0214996_15495742.jpg


c0214996_15505016.jpg



そろばん袋レッスンバックには

お名前刺繍を入れました☆


気に入って頂けます様に。。。。☆



キャラクター物より

飽きのこないナチュラルな感じの風合いの物

永くしっかり使って欲しい!と思いを込めて

ママ目線で作っています♪


素人のハンドメイド

ママのハンドメイド

素材や物にはこだわって

使って頂き易い価格もこだわっています。


「あ~子供に買ってやりたいな~」

「欲しいな~」と思うこと本とよくあります。

めっちゃ気に入っていてもお財布とともなわないこと

よくあります。


できるだけママに喜んで頂きたいから

「あ~かわいい!」

とママにあったかくなってほしいから。。。。

いろんな思いこめて作っています♪


またステキな出会いを楽しみに。。。

一人でも多くの方に

喜んで使って頂けることを願い☆

今日もコトコトミシン踏んでます♪
[PR]
毎日子供達が使うもの

マスク・マスク袋・ハンカチ・ポケットティッシュ

作ってみました☆

c0214996_156937.jpg



c0214996_15758.jpg


再来週に控えているイベント用にいっぱい作りました。


”門田保育園バザー”
6月6日(日)

AM9:30~2時位まで

尾道栗原 門田保育園
 (栗原小)すぐ近く
駐車場:JA栗原 栗原小学校グランド

いつもお世話になっている門田保育園の先生方の

ご好意で呼んで頂きました♪

とっても小さなお店になりそうですが

子供用品・レッスンバック・幼稚園・保育園用品

鍵盤ハーモニカ・そろばん袋・ランチバック・

子供用エプロン・ヘアピン 色々持って行きます!


お友達のハグマミーさん・Nwiさん(子供服)

一緒に参加の予定です♪

いつものように楽しいお店になりそうです☆

お近くの方は是非遊びに来てください~♪
[PR]