「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 10 )

絵ことば~カエルさん~に会いに



フジグラン三原 高山ペットショップさんに行って来ました♪







素直な言葉と



カエルのタッチが大好きです♪



お家のあちこちに飾りたいとたくさん連れて帰りました






その中のお気に入り2つです♪


c0214996_1349883.jpg





c0214996_13544152.jpg







やさしい ことば



癒しの1つになりました☆
[PR]
福山手しごと市に行って来ました♪




お友達のNWI~ヌイ~さんの応援も兼ねて



お買い物も楽しみました♪



芝生の広場いっぱいのお店♪


今回は150店ものお店が並んだそうです。


お店の数に圧倒~



NWIさんブース

c0214996_18113329.jpg



かわいい子供服やカバン・べれー帽まで


明るい彼女の人柄があふれ出るような作品ばかり


生地のセレクトが上品でいつも癒されます


来週の尾道手しごと市にも出店されます♪







そして そして


前回福山手しごと市で出逢った 



カエルさん。。。。♪



カエルのイラストを描くカエルさんにお願いして



書き下ろして頂きました♪




c0214996_18194063.jpg




リクエストは何も伝えず


ただ お願いして


1時間。。。。




ひと目見ただけで ステキ~!!



我が家の家族みたい



カエッテすぐ玄関ニッチに飾り


何度も眺めては満足気分♪







いつか一緒にコラボできたらいいな~と願い



嬉しい再会と出会いな一日でした☆




来週は 尾道手しごと市♪


出店準備頑張ります~☆
[PR]
昨日のアレンジの帰りいつものコースで


図書館に行きました♪



2Fの視聴室前 畳1畳程のちっちゃいきつねの学校が・・・・



c0214996_1611146.jpg




うわ~すごいぞぉ。。。。



羊毛フェルトのきつねさん



みんな表情が違ってかわいすぎます♪



おっと居眠りっ子発見!

c0214996_16145782.jpg




今日も何時間だろう~


やっぱり図書館好きだなぁ







図書館


本の臭いとこの空気


落ち着くというか 癒しの場所


15年程前建てられた今の図書館


昔の図書館は白い木造の図書館で


歩く度ギシギシ。。。。


その音が結構すきで


小学生の頃からよくバスで通った。


貸し出しも全て手書きで受付のおじいちゃんが


一緒によく本を探してくれたそんな遠い記憶がある。






そんな事を思い出しながら


羊毛フェルトのきつねさんに癒されたのでした☆
[PR]
今日はpapaちゃんお休みの日



朝から草むしりに没頭するpapaちゃん




syunちゃんが幼稚園に通うようになってから



何にも予定のない日は



二人でガーデニングしたり



家庭菜園畑の土を耕したり



ちょことした棚を作ったり




図書館に行ってゆっくり好きな本を読んだりした後は



ランチに。。。。。





「今日はラーメンでも食いに行こうか?」と言うpapaちゃんに




「パスタがいい!」




若い頃?よく二人で行っていたお気に入りのお店



尾道駅裏 コラッジオに♪
c0214996_16104171.jpg




私はもちろん「海の幸のペペロンチーノ」



c0214996_1673937.jpg








c0214996_168549.jpg





















そしてpapaちゃんは お肉のランチ


チキンのガーリックソテー


c0214996_1691330.jpg







大好きなナスがいっぱいのっておいし~イ






はぁ~おいしかった♪





今度は懐かしい シシリア~行きたいな~
[PR]
今日は久しぶり~♪ 



ハンドメイドのお友達と秋に向けて


イベントの打ち合わせ?兼ねてランチに行ってきました~




場所はレスポワール



前菜からスープ米粉パンにチキンのチーズフォンデュ風ソース



c0214996_1553629.jpg


c0214996_1562549.jpg



c0214996_157855.jpg




一人ではなかなか出来ないことでも



たくさん集まるとなんだか出来そうな気がする。。。。



みんなに会えると元気もらえる




お腹もいっぱいに




よ~し なんだか作りたくなってきた☆
[PR]
今日は久しぶり お肌の癒し 


NOEVIR エステに行って来ました♪

c0214996_15461438.jpg


17歳でNOEVIRに出会い

商品がスキでずっと使い続けています。


10歳若くある為に。。。。

マッサージ!わかっていますができない毎日


子供のお肌ツルツルできもちいい~

いいなあ~

自然現象 お肌や色んなところのお肉が下に。。。。。


そんな私の救世主!


マイリエット 発売されました♪

よそのメーカーの美顔器が気になっていたので

即買いました☆
c0214996_15522476.jpg


超音波美顔器

超音波でお肌を引き上げ

赤の光で新陳代謝をよくしお肌の奥から元気にして

青の光でにきびをからし 毛穴を引き締めてくれる


これさえあれば!!


頑張るぞっと♪


福山西販社では毎月色んな事が経験できる

企画盛りだくさんで


エアロビ・ヨガ・フラワーアレンジ・フットマッサージ・

アロマテラピー・ネイルなどなど

たま~にカエルも出店します!!



福山西販社長 とってもおちゃめで素敵な方です。

みんなを笑顔にしたいから

いろんなことにチャレンジしやすい環境をと

レッスン料も格安で。。。。♪

初めてお手入れの方はマッサージ・メイクも無料で

綺麗になって喜んでほしいから~って

考え方がとってもステキなんです。



次回 初ヨガ教室に行って来ますよ~

毎日バタバタ忙しい日々ですが

今日も充実した1日でした☆
[PR]
今日はまたまた息抜きに。。。。


ハンドメイド友達いつものメンバーで


久々ランチに行って来ました♪


南松永 創作料理 零~ゼロ~


久しぶりだしいいよね~♪

ちょっとリッチに

お肉とお魚のランチにしました(*^0^*)


お部屋は全て個室でいい雰囲気!!



c0214996_15251944.jpg



いろんなイベントの打ち合わせ兼ねて。。。。


好きなこと 

ハンドメイドでつながり

お互いの考え方を尊重し同感できるそんな仲間






お迎えまでの少しの時間でしたが


楽しいひと時でした☆
[PR]
今日はお友達と3人で


ドミレランチに行って来ました♪


お迎えで時間がないので計画的に。。。。


ドリーム→ドミレのお店で久しぶりに


おばちゃんとおしゃべり




発掘する楽しみ♪


ちょっとこれいいじゃん!! みたいな。。。。



毎回行けば1時間あっという間で



急いで ランチに。。。



新規開拓したっかたのですが


時間がなく



また バケット パスタランチです



チリンチリン♪ のベルの音


焼きあがりました☆という声には


敏感です。


3人の会話も途中で「へっ?何焼けた?」

c0214996_10175362.jpg

パンちょっと取りすぎでしょうか?



今日も楽しい時間でした☆


充電完了~♪
[PR]
今年のGWは


syunちゃんのマイコプラズマ肺炎と喘息で


お家でバーベキューのみ。。。。


公園行きたいと言うので急遽


世羅夢公園に行ってきました♪



遊具がめっちゃかわいい~

c0214996_16154966.jpg
トマトレタスハウスです♪


他にも可愛い遊具と広~い芝生の広場


連休とあっていっぱいの人でした。



芝生でお弁当を広げ 思いっきり遊んできました(^0^)/


竹馬や竹で作ったポッコリ?



ホースと木で作った輪投げ


世羅のおじいちゃん方が作った物でした。


maimaiもsyunちゃんも竹馬に夢中かれこれ


40分以上かかりやっとの事で乗れるようになりました。







帰りに 世羅香水農園の イチゴソフト発見!!


c0214996_16211547.jpg
うわ~い おいし~い(◎^0^◎)

写真を忘れペロっと食べてしまったので


syunちゃんの途中を。。。。。



やっぱりお外は気持ちいい~



ちょこっとのおでかけでした☆
[PR]
イタリア料理 
   Porta di mare  ポルタ ディ マーレ

尾道公会堂すぐ近く

とっても雰囲気のいいお店です♪


手しごと市の打ち上げ~♪兼ねて

何年ぶりでしょうか?


こんなにまったりワイワイ集まってランチなんて。。。


手づくりからお友達つながりのつながりのつながり~  


みんなステキな作家さんです♪


子供服・アクセサリー・石鹸・布小物・大人服・


また紹介しますのでお楽しみに。。。(*^-^*)






c0214996_11595530.jpg

お料理は 前菜 サラダ  干しえびとイカとたけのこのガーリックパスタ 

牛ロースミニステーキ  パン ケーキ  コーヒー

ちょっとリッチに¥1800-ランチでした(@^0^@)


c0214996_1211174.jpg

おしゃべりがとまらないので

カモミールティまで入れて頂いて

とっても楽しい時間でした☆
[PR]