11月10日(日)

AM10:00~PM15:00


かわいい美容室 ”ソルシエール”さん



1日限り雑貨屋さんに....


c0214996_13403930.jpg



map
c0214996_1341995.jpg



収穫の秋

食欲のアキ!

イベントのあき♪
[PR]
おのみち手しごと市出店が決定しました。


通知が届いてはっと.....



夏休みでミシンに向かえず作りたいが



頭の中いっぱいに


c0214996_9205850.jpg






10月5日(土)~10月6日(日)

am10:00~pm3:00

場所:宝土寺






c0214996_9262556.jpg

[PR]
c0214996_14561775.jpg




あっという間に11月。。。。


年2回の大イベント!


おのみち手しごと市に出店いたします。




作りためたカエルちゃん達たくさん連れて


久しぶりのイベントにドキドキ。。。♪



天気予報は完全に明日は雨。。。。


ですがまたお久しぶりの再会を楽しみに


出店準備頑張ります!!
[PR]
c0214996_11401548.jpg



トラマルシェ

7月24日(日曜日)

虎マル(焼肉) 尾道市高須町西松屋前

第2駐車場


AM10:00~PM15:00



たくさんのハンドメイド作家さんと


屋台が並びます♪






久しぶりにプリザーブドのアレンジを作ってみました♪

c0214996_11445686.jpg















鳥かごに入った羊毛カエルちゃん♪

c0214996_11455112.jpg















ずっと要望を頂いていた Babyシリーズ♪

c0214996_11481741.jpg






ダブルガーゼのスタイ・ハンカチ・ループタオル



あみあみカエルのアップリケを付けました☆


裏も可愛くチェックの色違いに・・・

c0214996_11484265.jpg






あとマスク袋(ちっちゃい巾着袋)をたくさん作りました☆


とってもいいお天気になりそうです。



外でのイベントですので熱中症対策万全にして


お出掛け下さい~♪
[PR]
とっても久しぶりの更新です>-<;


急遽イベント参加のご案内です


東日本大震災復興支援イベント


尾道チャリティ門前市~3ヶ月連続開催~の最後の一日



7月10日(日)

AM10:00~PM16:00まで




会場:サイクリングポート
    みなとオアシス尾道
    (東御所県営上屋2号倉庫)
    JR尾道駅徒歩5分

内容:手作り小物展示販売・フリーマーケットブースなど・・・




NWI~ヌイ~さん(とってもかわいい子供服)と一緒に


出店することになりました。



時間が少し短い出店になるかと思いますので


できればお早めにお越しいただければと思います♪





当日は出店料とも義援金として寄付されるとのことで


少しでもお役に立てたらと思っています。












また義援金募金箱設置と被災地への支援物資(文房具)の


受付も行われるようです。ご協力よろしくお願い致します☆





c0214996_19303549.jpg




新柄カエルちゃん新作持って行きます~♪
[PR]
やっと春らしい気候になり


桜も少しずつ色づき始めた今日この頃



おのみち手しごと市ももうすぐです♪
c0214996_14385349.jpg






毎日流される震災のニュース



現状を見るたび胸が痛く


今の私に何が出来るのか考えさせられました。




節電・節水・義援金


買い物の度お肉をかったつもりで


アイスを食べたつもりで


お釣りをもらったつもりでと


微々たる物ですが


主婦の私にはこんな事くらいしかできません。。。。。




でも私にはカエルが!


無事カエル!


必ずカエル!!


一日でも早い復興を祈り



おのみち手しごと市での売り上げの一部を


カエル私自身として


寄付させて頂けたらと思っています。



今出来る事を前向きに・・・・



作る意欲もなくなっていましたが



少しずつ 思いを込めて作りました☆



c0214996_14414980.jpg



初の羊毛フェルト出品です♪


カエルのストラップ


ブローチ マグネット ウエルカムリース 


カエルの親子



たくさんの方に見て頂けますように。。。☆





第9回おのみち手しごと市

4月9日(土) 10日(日)

AM10:00~PM15:00



尾道宝土寺境内にて


JR尾道駅より 徒歩約10分





たくさんのご来場を心よりお待ちしております♪
[PR]
はぐまぁけっと



3月19日(土)


 AM10:00~PM16:00まで



東尾道 自然食品のお店


 ”ティナナ”にて





いよいよ明日になりました☆


いつものように準備不足ですが


久しぶりのイベント楽しんでこようと思います♪



たくさんの作家さんが参加されるそうで


お買い物も楽しみです♪
[PR]
c0214996_18354769.jpg




カエルさん繋がりで知り合った 



絵ことば カエルさん




イベントに参加されるようでお知らせしま~す♪



Reminisceさん 1day Shop



11/27(土)PM10:00~PM16:00まで



三原フジグラン内 高山ペットショップさんにて






絵ことば 


カエルさんのイラスト付 ポストカード



私が書き下ろして頂いたのはA4サイズの額入り




心温まるようなことばに


みなさん 癒されて下さい~♪
[PR]
いよいよ明日になりました☆


第8回 おのみち手しごと市


11月20日(土) 21日(日)


AM10:00~PM15:00まで



宝土寺境内にて





コツコツと作ってきた カエルちゃん達



いっぱい連れて 行って来ます~♪




またステキな出会いと再会を楽しみに。。。。








山縣先生の 羊毛フェルト教室で作ったカエルちゃんも一緒に。。。







晴れますように。。。。☆
[PR]
久しぶりのイベントです♪

c0214996_1459683.jpg


10/8・9 東尾道ティナナにて



カエルのお店 出店してきました。



昨日は相変わらずsyunちゃんとmaimaiまで喘息で


学校から電話。。。。


昨日は急遽2時までのお店になってしまいましたが




今日はpapaちゃんにお願いして



近くだからすぐ帰ってくるよと残し





2日間ともあいにくの雨でしたが


たくさんのご来場本当にありがとうございました♪


久しぶりにたくさんの再会 


お客様や一緒に参加した作家さん


ティナナのお店のみなさま


そしていつも声をかけて下さるハグマミーのみなさん



みなさまのおかげで今日も楽しい時間を過ごす事ができました



本当にありがとうございました♪






そして初めて出会うお客様

「孫がね カエルちゃんが大好きなの~お友達が昨日

 カエルがたくさんいるわよって


 教えてくれて。。。。 府中から急いで来たのよ~」と


朝一番に来て あみあみカエルのグラニーを連れて帰ってくださいました。



準備不足でなんだかとても申し訳なく


お孫さんに気に入って頂けてたらいいな~



今回秋冬用あみあみカエルシリーズおかげさまで全て完売致しました。



次回11/20・21 おのみち 手しごと市



あみあみカエルシリーズ 冬用ニット系バック 製作予定です♪



次回までカエルペースで頑張ります~♪
[PR]