「ほっ」と。キャンペーン

ひなまつり

c0214996_8222.jpg

おひなさん♪

今年も我が家の床の間に~

既製品の雛壇が我が家の床の間に入らなく


雛壇ママのDIYです!


こうしたい!これ作りたい!と思ったら


止めれない。。。。


旦那はおっとりさんなのでわかったよ~といいながら


なかなか


イラッチの私は待ちきれず


「成せばなる!成さねばならぬ何事も。。。」


と言いながらノコギリギコギコ


かなづちトントン


都合のいい時だけ前向きな私




材料だけがいっぱい残ってしまう 



「七転び八起き」やん!!

八つめでうまくいったらいいんじゃん








c0214996_816235.jpg
今年も手作りした飾り雛も出し準備万端!

下の子がお腹にいる時いつか作りたいと思っていた飾り雛

お雛さんと一緒にお嫁に持っていってほしいな~と

真ん中に名前と生年月日を入れて

発泡スチロールの球に好きなちりめんの布をボンドで

何個つけたのか?


何度手芸マキ に見本を見に行ったことか。。。。(>-<)




今日は朝からなんだか大忙し。。。


ひなまつり と言ったら ちらし寿司♪


ちらしの具材は すし太郎 にお任せですが


我が家の決め手は おぼろです!


おぼろをのせると 


あらまあびっくり (●^-^●)
 


お寿司屋さんのちらし寿司になってしますのです

カエルのお家
おぼろの簡単な作り方:


地えびを塩茹でします
    ↓
ざるに上げ殻をむぎます
    ↓
すり鉢で丁寧にすりつぶします
    ↓
フライパンにつぶしたエビと
砂糖大さじ2・塩・酒・しょうゆ・少々 いれ
    ↓ 
中火にかけます
    ↓
焦がさないように木ベラで混ぜながら
弱火にします(パラパラになってきます)
    ↓
完全に水分が飛びパラパラになったら出来上がり♪


c0214996_7553178.jpg



あとケーキの替わりに スイートポテトのデザートも出来上がり~



盛り上がっていたのは私とsyunだけ?


娘は風邪気味で「明日食べるわぁ~」って


ちょっとしょんぼりしていたのか私(-.-;)


ちょっと申し訳なさそうに戻ってきて

「1個だけ食べるねっねっ」って



あとは息子と2人で「おいしいじゃん」を連発しながらたべました(^0^)*


c0214996_8123667.jpg

[PR]
by pyonny | 2010-03-03 20:38 | ごはん